121940

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Memorial Hall BBS


[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1231) の関連スレッドを表示しています。 ]

住民が主体のギルドを設立... 投稿者:いーしゃお - 2004/04/28(Wed) 10:33 No.1228
前々から幾人かの人とは相談していましたが、住人主体のギルドを設立したいなと思っています。
数人の方の賛同も得られたようなので、ここへ書いてみます。
青ギルドでの活動状況を踏まえ、次のようなギルドにしたいと思っています。

狩りやチャット主体。住民のログイン状況把握。従って、ログインしないことを理由としての除名はなし。
加入資格は、住民として認知されていること。
ギルド活動は、ギルド運営側(ギルマス・オフィサー)による提案はせず、ギルメン(住人)の提案があれば協力する形で行う。
攻城戦へは不参加の方向で。(他のギルドに迷惑をかけるのを防ぐため)
対人戦は、ギルドイベントとして提案があれば考えることにする。
敵対ギルドは作らない。
ホームページ製作については未定。できれば「住人表」としてのCGI設置や、気軽に書き込める雑談板がほしい(話題はアスに限らない)。

と、こんな感じです。かなりまったりになりそうですが・・・
ギルドの名前ですが、あらやんさんの許可が出れば、戦闘を[MemorialHall]、親睦を[knightmos]にしたいと思っています。
戦闘・親睦両方を作る意義は、片方にすでに参加している人が多いということや、戦闘に参加するにはレベルが足りないキャラもいるということを考慮した上です。

と、長々と書きましたが、まあよーするに・・・
最近ミル広場のいつもの場所から追いやられはじめていると感じているのは私だけではないはず。
ちょっと悔しいんだYO!(本音

ご意見、ご感想をお待ちしております。

P.S.日記報告板に遊びに来てくれている皆さん〜
是非是非記念館もよろしくぅ(*'-')

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:モモ - 2004/04/28(Wed) 13:49 No.1229
はー 
今度こそ心底から楽しめるギルドになるといいですな

嗚呼 入りたいのぅρ(-ε- )

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:香春(香冬) - 2004/04/28(Wed) 14:12 No.1230
親睦と戦闘を作るのはいいんだけど
みんなでチャットするときは、ちょっと不便かなと
(どっちで話し掛ければいいのか・・・ね(^^;)

モモコロリンもおいでよ〜(>_<)

久々のカキコでした。

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:某戦 - 2004/04/28(Wed) 15:42 No.1231
香ちゃんに同じ〜
親睦と戦闘重なってる人はいいけど
片方しか入ってない人とかが
寂しい結果になる事もあるだろうしね〜
どっちかに統一した方がいいかも〜?です

さてここからスレとは全く関係ない話ですが〜

メモリが足りなくて展開すらできない悪寒満載です
暫くって言うか増設メモリ買うか
新しいパソコンを買わないと
アスはできませぬ〜
もう一台のパソコンでできない事もないと思うんですが
文字打つだけでラグる始末です
いつ復帰できるかわからないって言うか
復帰できるかすらわかりません(死

長くなりましたがアスは当分できない?って事です
ご用のある方はROのリディア鯖まで♪(殴

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:いーしゃお - 2004/04/28(Wed) 19:51 No.1232
ここ、googleの検索にはひっかかるんだねーと余談。

意見サンクス。
えーと、あくまで戦側を主体にして、レベルの足りない人や住民との認識が少ない人は親睦に入ってもらったらどうか、ということです。
某教団と温泉との関係に近いのかな(私は入ったことありませんが…)。

>某戦
それじゃあ某ギルドはマスター・オフィサー全滅…?
奥さんは私が新ギルドに招待することにしましょう(ぇ

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:いーしゃお - 2004/04/28(Wed) 23:36 No.1233
戦闘ギルド[MemorialHall]を設立しました。
現在、私、天使さん、友乃さん、あらやんさんが加入しております。
加入希望の方はお気軽にどうぞ。

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:モモ - 2004/04/29(Thu) 09:55 No.1234   HomePage  
HP作成はいつ頃?(・・。)
ま 住民らしくまったりと頑張って下さい

お世話になる時が来るかは分からないが
その時はよろしゅうですー(ぇ

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:某魔(某ギルド所属) - 2004/04/29(Thu) 13:04 No.1235
某ギルドは、奥さんがマスターになってますよ〜。
オフィサーは誰が誰かわかりませんが・・・。

あと、ネカ聖を51にしたら加入希望です。

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:いーしゃお - 2004/04/29(Thu) 15:35 No.1236
>モモさん
HPは精神的余裕がありそうなら考えます〜
とっとと課金しr(ry

>某魔さん
お待ちしてます。@90%近くガンバレー

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:こめら - 2004/04/30(Fri) 22:42 No.1238
某ギルドとはもしや…

てか、私がいない間に色々あってるのねぇ…
寂しいわぁ…

復活したらこめりで加入するかもー
でも最初は事情により弟アカで課金なので未定ですー

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:でゅお - 2004/05/01(Sat) 01:01 No.1239
急なんですが、明日から帰省らしいですよ奥さん(誰
ってことで、カノプを入れていただきたーいw

って、ついさっきまでまた回線逝ってたんですがね^^;;

体制については、個人的にもう話してあるので(ry

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:いーしゃお - 2004/05/01(Sat) 12:47 No.1240
リアル大変な事になっちゃってるいーしゃおさんです…アスに入れず申し訳ないーw;
ギルド関連を中途半端にしたままこうなるとは思っても見なかったので、すごく残念です。
オフィサー任命済みなので、天使さん、悪いけど対応お願いします…
なるべく早く戻るようにはしますが、もしも無理そうならでゅお兄にパス教えて対応してもらうことにします。
(ギルド趣旨を考える限り、ギルマス権限が必要となるのはオフィサーの追加だけだと思われるのでなんとか大丈夫でしょう)

掲示板、あちこちレスをしたいところなのですが、読むことすらできないでいます。スミマセン。

なんかもう何書いていいかわからないほど追い込まれてるので、これにていったん失礼します。

住民が主体のギルドを... 投稿者:野田マコト - 2004/05/01(Sat) 21:08 No.1241
いいねぇ〜ギルド入りたいねぇ
でも、まずDLしなきゃ・・・・_no
後、課金もしないと・・(w

ちなみに、本日帰国しましたぁ〜

BY:時間とお金の両方がほとんど無い野田マコト

Re: 住民が主体のギルドを... 投稿者:いーしゃお - 2004/05/02(Sun) 14:19 No.1243
ちなみに現在の加入者は、
私、業火の天使、友乃、xあらやんx、ちっちこ、カノープス、
秋香です。(敬称略)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -